女優・篠田麻里子、玄米・みそ汁「1分ダッシュ」で体形・体力キープ

4年半前にAKB48を卒業した後は、舞台に映画にと、本格的に女優の道を歩んできた篠田さん。スレンダーなスタイルとフレッシュな印象は、アイドル時代と変わりません。そこには、どんな努力と工夫が隠されているのでしょうか。(聞き手・梅崎正直)

女優・篠田麻里子さん…玄米とみそ汁で育った健康体、朝の「1分ダッシュ」で体形・体力キープ
篠田麻里子さん(撮影・高梨義之)
朝の30分走 ジム通い 体の維持はストイックに
――2月に出演する舞台「アンフェアな月」では、主人公の女性刑事・雪平夏見を演じられます。酒豪で男勝り、そしてワーカホリックという役柄ですが、ご自身と重なる部分はありますか。

ワーカホリックというのは似ているかもしれません。仕事に集中しているときは、余計なことは何も考えなくてすむ。ヒマになると、悩みが増えちゃいますから、次々に仕事をしているほうが楽に思えます。

この役をいただいたので、年末に飲めるだけ飲んでみようとしたけど、味覚が子どもなのか、お酒の味を受け付けないんです。飲むなら梅酒。最近は日本酒やハイボールも試しています。ただ、アルコールには強いみたいで、自分の限界はわからないんです。酔うと自分が架空の人物になった気分で、饒舌(じょうぜつ)になれたりするのが楽しいですね。

――アクションシーンも多くて大変だと思いますが、体力作りに何かされていますか。

アクションは大好き。戦うのも好きなんです(笑)。

体力作りといえば、朝に30分間走るのを日課にしています。1分ダッシュして、1分歩くのを繰り返します。そうすると瞬発力がつくから、演技でもサッと動けると思うんです。それに、すごく汗をかいて、むくみが取れたりします。

その後は、熱いシャワーと水風呂を交互に使う「交代浴」です。代謝を上げてくれるし、これを始めてから肌も強くなったと思います。

ジムにも週3回通ってます。家では毎日、ストレッチをします。猫背にならないようにするのも目的の一つ。凜(りん)とした女性を演じるのに姿勢が悪ければ、「何か違うなあ……」となるので普段から気をつけているんです。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180210-00010000-yomidr-ent

気になるネットの反応は

名無しさん
誤:女優
正:タレント
名無しさん
女優、って紹介にワロタ
名無しさん
あらら
顔かわったかな?
名無しさん
フレッシュな印象なんて元々あったか?
元々キャバ嬢じゃなかった?
名無しさん
舞台に映画にと、本格的に女優の道を歩んできた篠田さん?
そんな女優さんいたっけ?
篠原さんの誤植かと思った。
名無しさん
コメント伸びないね。
まあ、いまの需要はその程度
名無しさん
おつむがちょっと、なイメージ
名無しさん
女優?
名無しさん
別に記事にされるほど注目の人じゃない。
かわいいワケでも綺麗でもないのに不思議だ。
名無しさん
アイドル経験にモデル経験という、いい大人になってから女優業に転身しても上手く行かない要素がそろっているけど、まあ、頑張ってくれい。
渚のバルコニーで待ってるゼ
AKBカフェ店員やビラ配りしてた頃はギャルっぽかったのに、随分お顔変わった気がする。
メークの差ですか?
名無しさん
すっかり見なくなりましたねぇ
まぁ当然ですが
名無しさん
女優?
(^_^)
女優?
名無しさん
こんな売れてないタレントの記事、誰が4ページも読むの?
ma
まあ、こういう記事でよいしょされるんでしょうけど
あまり、女優としても大活躍しているわけじゃない
名無しさん
開いたら言いたいことが全部書いてあって笑った
名無しさん
女優?
SMですか?いいえSLです。
肩書きと顔変わった?
名無しさん
女優???
名無しさん
久しぶりに見たなぁ。そろそろMUTEKIデビューかな。
逆ギレ親方
卒業後、存在感薄
名無しさん
自分の店どうなったんですかね?
閑古鳥が鳴いているって聞いたんですが?
名無しさん
パトロンがあっての篠田麻里子
サッカー馬鹿増
な、なんかあれやな、ほどほどに頑張れや
名無しさん
女優?
名無しさん
えっ!?タレントじゃなく女優だったんですね!死体役とかの?
pppppppppppppppp
女優?笑
名無しさん
女優だったのか!知らなかった!
名無しさん
これでまだ26歳くらいなら可能性があるけど、30じゃ色々キツいわ。 かねてよりお付き合いさせて頂いていた一般男性と…、みたいな話が聞きたいわ。
名無しさん
タレントと紹介するのが正では?
篠田の顔がだいぶ変わった。
名無しさん
だれだっけ?
名無しさん
こないだやってたNHKの番組で
若いときのお父さんがめちゃくちゃイケメンで
お母さんはめちゃくちゃスタイルよかった
名無しさん
1分間ダッシュ15本てこと?アスリートですね。
名無しさん
AKBの時は可愛いと思ってたけどなぁ。
k123852411254
やっぱ麻里子さまかわいいなあ
名無しさん
ストイックに頑張り続けてるところ、好感を持ちました。正念場です。頑張ってください。写真集を買った方なので、応援しています!
ぬきりん
ゆきりんは卒業後にはMUTEKIに出てほしい
名無しさん
女優ねぇ、、、、。
名無しさん
キープ?卒業してから急激に変わったよね。
AKBの頃は一番好きだったのに残念。
名無しさん
記事の内容はともかく、篠田の肩書きが女優なのが違和感大あり。
名無しさん
女優って自称?
なんだかすっかり普通の人に
名無しさん
女優でなく「元AKB」だろ。
他に使える肩書なんかない。
名無しさん
女優
meeican
女優?ただの売れないタレントでしょう。
名無しさん
背が高くて、演技がイマイチだから、女優としては使いにくい。
ただ容姿はよく、話は上手なのでMCとかにはむいているんじゃないかなぁ~。
@
2枚目の写真、左肩に白いの見えない?1枚目には写ってない様な…
名無しさん
女優だったの???
goripon@ゴリラ
女優ってそんなカテゴリーでの出演ありましたっけ?どっかのおっさんたらしこんで優雅な生活&ジム通いだろ。おっさんから毎月いくら貰ってんだい?
名無しさん
この寒い時期に朝からダッシュと冷水浴びか。若いからいいが40、50過ぎたら心筋梗塞、脳梗塞起こすからやめた方がいいね。
名無しさん
つっこまれることわかっていて
わざとタイトルに「女優」ってつけたでしょ
名無しさん
どちら様でしょうか?
☆☆☆☆☆
福岡の元キャバクラ嬢
名無しさん
歳とったなぁ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする